2010年02月17日

おたからさがし 公開

おまたせしました。
第一作目「おたからさがし」公開です。

otakara_title.png

「おたからさがし」
地下のダンジョンを冒険するアクションRPG。
性転換も使いよう、宝を取るには女になるしかない?

otakara.png

DLする

※2/19 一定の条件下でゲームが進行不能になるバグを修正しました。

※8/16 新たに0階を追加しました。
    ゲームのルールを詳しく説明するためのチュートリアルなので、
    追加要素というほどのものではありません。

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。

パソコンにRPGツクール2000のランタイムがインストールされていない場合は、
下のリンクからダウンロードしてください。

ランタイムパッケージをDLする

感想やバグ報告などありましたらここまでコメントをください。。
どんな返事であれ作者がよろこびます。。。
posted by ユウ at 21:37| Comment(21) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一通り遊ばせてもらいました。
ストーリーやマップの仕掛けはとても楽しめたし、システムもよくできていてワクワクしながらプレイできました。
自分の中での久々のヒット作です。
願わくばユウさんにはまたTSゲームを作ってほしいと図々しくも思ってしまいました。。。
Posted by ななし at 2010年02月18日 00:11
クリアしました。
ゲームとしても面白く、楽しくプレイさせてもらいました。
Posted by at 2010年02月18日 01:40
クリアしましたー。全体的にかなり丁寧な作りで面白かったです。
個人的にはボスの人の方を全力で応援したかった・・・w

要望的なものでは、ボス戦で負けた時の演出にボスとの会話のやりとりがあれば更によかったかなー、と。
TS的なバッドエンドに向いた、いい性格してると思いますしボスの人w
Posted by ななすい at 2010年02月18日 01:51
クリアしましたー!
面白かったです^^
Posted by GOU at 2010年02月18日 14:00
クリアーしました。とても楽しめましたw
アクション系のTSゲーは初めてだったので、新鮮でした。

一応バグ? 報告。
一階、男に戻る泉で飲まずに売店に行くと、青い薬を売っている。
そのまま男に戻って、赤い薬を持ったまま下に行けてしまいます。
二階で魔女に幼女にされるところを女性の姿で行っても顔グラが男のまま。
赤い薬を持っていると、男に戻る前に床を三つ踏んだ奥の売店に行ける。ミルクを購入できるので、魔女と戦わなくても下へといけてしまう。
子供から男に戻るところを、女性の姿でイベントにいっても子供扱いのまま。

まぁバグというか、近道抜け道? 
男に戻らないと青い薬購入できないようにするだけで平気だと思います。
Posted by 空鍋 at 2010年02月18日 17:55
バグ修正はしばらく様子を見てから……と思っていたんですが、これはさすがに進行に大きな影響を及ぼす不具合なので、修正しておきました。

ご報告ありがとうございます。。
Posted by ユウ at 2010年02月18日 18:03
面白かったです!
アクションRPG、いいですねー。

少女の非力さに痺れました。

私も、ボスに一票ですw
ボス!全力で協力します!
Posted by syo at 2010年02月19日 01:50
ガムをいい。
Posted by at 2010年02月19日 14:37
ここまでの出来とは思いませんでした。
ありがとうございました。
Posted by at 2010年02月19日 23:22
クリアしました。楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
アクションゲームとしても良い出来で、楽しくプレイさせて頂きました。

バグというか気になった所なのですが、セーブ画面での年齢が、子供の姿でも18歳のままなのが気になりました。

ゲームには影響しない部分ですが、一応報告させて頂きます。
Posted by at 2010年03月06日 16:11
ぼくのおちんちん返して…っていってる幼女に
不覚にも萌えてしまいました
Posted by at 2010年03月13日 18:10
インターフェースがすごくよかったです
Posted by at 2010年05月18日 16:21
クリアしました。
作中でもあるように面倒なところにゼルダ意識のを感じられましたw

ただラストでみんな治ったのか気になって気になって
Posted by at 2010年08月23日 17:15
>ゼルダ意識のを感じられましたw
ですよねーw
関係無いですが、作者はリンクの性転換モノ(大抵海外産)を探すのが好きだったりします。

>ただラストでみんな治ったのか
そのあたりはご想像におまかせしますw
Posted by ユウ at 2010年08月23日 19:15
今更ながらのバグ報告です。
序盤で一回目に女性化した後のオーク撃退のイベントですが、
イベント終了のタイミングでナイフ空振り、胸が服に擦れてバックをすると、
主人公の向きが固定されてしまい、ゲーム進行不能になりました。
Posted by at 2010年12月06日 03:10
>バグ

報告ありがとうごじます。。
そこでバグが見つかったということは、
他の部分にもバグがある可能性があるので、
修正版のアップはもうしばらく待ってください。。
Posted by ユウ at 2010年12月11日 10:16
3番目の鍵が取れません
Posted by nasi at 2012年02月26日 22:29
バグ報告です
最初のスライムの当たり判定が無く、剣で攻撃しても無意味です
Posted by ナナシ at 2014年07月26日 23:42
>ナナシさん
ちょっと調べてみましたが確認できませんでした。
RTPや起動ファイルのバーションが最新になっているか確かめてもらえますか?
Posted by ユウ at 2014年07月27日 21:16
王女の流れる金の髪を
やってみて、こちらのほうにも
興味がわいたので、やってみました

面白かったです。

ARPGとして、謎解きも程よい感じです。
薬を飲んで、幼女と男と女を行ったり
きたりする、主人公。
その主人公女に惚れてしまう、彼女?も
よかったです。

TSモノにはまってしまったかもです!
Posted by 本名プレイ中 at 2016年06月27日 00:40
>本名プレイ中さん
プレイありがとうございます。
本名プレイとはかなりのTS通の素質ですね!?
Posted by ユウ at 2016年06月27日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]