2010年08月15日

女神の一本槍 公開

たいへんながらくお待たせしました。
二作目、「女神の一本槍」の公開です。



「女神の一本槍」
右に左に大急がしアクション。
その槍を振りかざした後には、TS娘しか残らない?


DLする → 女神の一本槍2.0

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。

パソコンにRPGツクール2000のランタイムがインストールされていない場合は、
下のリンクからダウンロードしてください。

ランタイムパッケージをDLする

・タイトル画面
megami_ss1.gif

・ゲーム画面
megami_ss2.gif

例によって、何かご意見ご感想などありましたらこちらまでお願いします。。。。

8/16 とり急ぎ、指摘のあった部分を修正しました。
8/17 使っていない画像ファイルが入っていたので削除しました。
    プレイに支障はまったくないので、再ダウンロードなどはしなくて問題ありません。
   (BATTLEフォルダ内の日本語の画像です)
10/2 侍の性転換後のグラフィックが忍者になっていたバグを修正しました。
2011/2/20 女神の一本槍2.0を公開したので、本作の配布を終了します。
      なお、2.0には本作の要素は全て入っています。


posted by ユウ at 21:29| Comment(15) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドット絵見てるだけで楽しいです
待ってて良かった
Posted by at 2010年08月15日 23:35
どうやってタイトルへ戻る?
いつも、タスクマネージャ出さなきゃいけない?
Posted by at 2010年08月16日 00:12
プレイありがとうごじます。
時間だけはムダにかけたので、ドット絵を気に入ってくれたのはうれしいです。

>どうやってタイトルへ戻る?
しまった……
ちと不親切なので、ゲーム中の選択肢で戻れるようにしようと思います。
しばしお待ちをば。

とりあえず、F12キーがリセットボタンになっています。
Posted by ユウ at 2010年08月16日 00:19
難しかったけど、すごく面白かったです!
Posted by at 2010年08月16日 01:01
夢中になって遊んでいたらこんな時間まで…
やっと1500点取れました!!

特に忍者のドットにノックアウトされました〜
ドットすごい作りこんでますね〜!!
そしてEDでは不覚にも甲冑の男に萌えてしまいました…

女神に変身してから一気にスコアを稼ぐシステムが
とても面白かったです!
ストーリーモード完成の日を心待ちにしてます!
Posted by K at 2010年08月16日 02:27
あれ?これってBADENDじゃね?w
ニンニンに脱がされた主人公ちゃんが一番かわいかったです
Posted by at 2010年08月16日 02:50
片手間で作ったといいながら作り込みが半端じゃないですね
キャラチップ見てるだけで胸熱
Posted by at 2010年08月16日 17:17
クリアしました〜!
全体的に可愛すぎの阿鼻叫喚です。
願わくば主人公のメイド姿を見たいような気もしたけど、まあそれは贅沢。
ストーリーモード「まだ作ってない」と出るのですが…、まさか再更新ありとか?
Posted by at 2010年08月17日 00:15
ドットの妄想率がハンパなく凄え。
何が凄いって?
大抵の場合、RTPキャラの女性化は似た体系の女RTPをベース(青髪冒険者⇒女勇者。男武道家⇒女武闘家 etc)にして作られているけど、これは初めから元の男RTPをベースにして上手く女性化できているってとこ。
自分がやろうとすると、どうしても元の男RTPのイメージが固まってしまうので、どうしても男RTPの頭に女RTPの胴体という不自然極まりない体型になってしまう…。
全身像も見てみたいぜ…(無茶言うな!)。
Posted by at 2010年08月17日 13:17
>難しかったけど、すごく面白かったです!
上達する喜びみたいなのを感じてもらえたら嬉しいです。

>Kさん
ストーリーモードはおいおい作っていくつもりなので、楽しみにしててください。
何か動きがあったらまたブログでお伝えします。

>脱がされた主人公ちゃんが一番かわいかった
ホンの思いつきで入れた要素の割には、
恥らう表情に納得が行かず何度もリテイクしてましたw

>キャラチップ見てるだけで胸熱
実はまだストックがあるので、
楽しみにしててください。(なるべく急ぐので)

>主人公のメイド姿
それは僕も見てみたい! 作ればよかったw
ストーリーモードはいずれバージョンアップの形で再更新する予定です。

>ドットの妄想率がハンパなく凄え
常日頃から妄想だけはかかしませんからw

元男だと意識しやすくするため、
今回も「服装は変えない」というルールのもと作っています。
主人公だけは例外で、パワーアップした姿というイメージを優先した外見にしました。

ちなみにホコグラの女性化改変ですが、
「つま先を内側に向ける」「肌の色を薄くする」
くらいでも案外雰囲気変わりますよ。。
Posted by ユウ at 2010年08月17日 19:46
面白いの展開だなwwww
Posted by CHCOOBOO at 2010年08月25日 09:50
侍の性転換後のグラフィックが、実際のゲーム中だと
忍者と同じになってしまっているようです。
Posted by at 2010年10月02日 15:59
>侍の性転換後のグラフィックが、実際のゲーム中だと
忍者と同じになってしまっているようです。

報告ありがとうございます。 修正しておきました。
Posted by ユウ at 2010年10月04日 18:11
エンディングまで見ました。全体的にテンポが良くて楽しいですね。ドットもヌルヌル動くし。

敵キャラ図鑑なんですが、雑魚兵士の緑以外の娘と自分自身(女神とその脱がされ)の説明も見てみたかったですw
Posted by at 2010年10月13日 04:00
プレイありがとうごじます。。

>雑魚兵士の緑以外の娘と自分自身(女神とその脱がされ)の説明も見てみたかったですw

次はそのあたりの設定を詳しくしてみようかな。。
ストーリーモードで敵の種類が増えたので、
敵キャラ図鑑のページも増える予定です。。
Posted by ユウ at 2010年10月16日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。