2011年01月29日

なんということでしょう

前回の記事を投稿した次の日、みるみる熱が上がってきたので医者にかかったところ、
案の定インフルと診断されちまいました、げほげほ。。

現在はタミフル飲んだおかげで病状は治まってきてますが、
いやー一時はほんとどうなることかと。。

みなさんも気ぃつけてくださいね。。


話は変わりますが、本スレのほうで憑依系ゲームの製作が発表されてますね。 それも二本。
病人にもやさしい体験版仕様だったので、ちょっと遊んでみました。
どちらも作者さんの趣味嗜好がすこぶる反映された良作になりそうな気がします。。。
実は僕自身の憑依属性はあまり高くなくて、
憑依ゲーと言えばせいぜいSFCのヘラクレスの栄光4(※)で女の子の身体ばっか渡り歩くプレイをしていた程度だったんですが、
TSフリークが手がけた本格的な憑依ゲーとなるとなると改めて注目しちゃいますね。。



ところで、掲示板でも触れられてましたが、憑依系のTSゲームってそれほど多くないもんなんでしょうかね。
エロゲー界隈だとそれなりに一ジャンルを築いてるっぽいですけど、
なにぶんニッチな分野だけに、そこから自分好みのものを絞っていくとなるとなかなか大変ですよね。。
そういった状況の中で、自分好みのゲームが無いのなら自分で作ってしまえ!
という気概は見上げたもんだと思います。。


そんなわけで、憑依ゲームの製作応援してます。。






-----------------------------------------------------------------------------

【※補足 ヘラクレスの栄光4】
とある事情で自分の身体を奪われてしまった主人公とその友人が、
代わりに得た憑依能力を使い、元に戻るべく旅をするRPG。
憑依できる女性は、村娘、女戦士、巫女、おばさん、女奴隷、幼女二人組、天才魔女っ子、女科学者、セクシー踊り娘、砂漠の国の女王様、ムチ持ってる方の女王様、などなどやたらバリエーション豊かなのが特徴と言えば特徴。。
posted by ユウ at 19:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフルエンザが流行ってますな。
俺も年の節目に掛かったのでエラい目に会いました。
どうぞお大事に。

ヘラクレス面白いですよね。
最初の憑依が犬から始まって、いきなり嫁犬と痴話喧嘩してたような記憶がありますw
Posted by いろは at 2011年01月30日 10:40
>いろはさん
久々にデータを除いてみたら、
ものの見事に女性キャラのレベルしか上がっていなかったw
Posted by ユウ at 2011年02月05日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

