2011年02月05日

TS犠牲者増殖中?

ちかごろ本スレの方では新作ラッシュが続いてますね。
スレの発足あたりからちらほら除いていた身としてはすこぶる嬉しい傾向ですよこれは。。
TSはもうする側からさせる側の時代なのかもしれないね。(意味不明)



さてさて、以前から製作が発表されていたいろはさんの新作がついに公開されましたので、ここしばらくは寝込みつつもプレーしてました。
例によって、また感想を書いていこうと思います。。

--------------------------------------------------------------------------

一番のウリの変身システムがばっちし気に入りましたですよ。。
戦闘シーンで、女の子になった自分の姿が見られるところがいいですね、
スクリプトで手を加えられた戦闘画面がひときわ華やかに感じられました。

メイドさんなら懐から爆弾を取り出したり、妖狐さんだとキセルの煙を吹きかけたりという具合に、
キャラにごとにバリエーションが豊かなのも見どころですね。
いろいろな変身を使い分ける楽しみをかきたてていると思います。。


その一方で、感情移入の面で気になったところが一つ。
異世界に召還されて女の子にされてしまうなどという至極うらやましい体験をする主人公ですが、すぐに人格が女性になじんでしまうのが個人的にはちと惜しかったですね。
強くなるために女の子に変身するとか、女として女の子とお付き合いするなんて悩ましげなゲームシステムが用意されているだけに、
女になってしまった男のとまどいやはじらいを見てみたかったな。

ともあれ、作りこみの細かいよいゲームだと思いました。
ゲーム中の会話やドット絵から、作者の趣味や愛がひしひし感じられるので、
この調子で製作を続けていけばもっとスゴいものができるかも?

次回作はパンツゲーになる予定だとか(?)。 期待してますよー。。


-----------------------------------------------------------------------------


・能力名:紫煙機兵隊 -ディープパープル-
kitsune.png

・初プレイ時に俺の嫁に選んだ樹々さん。
 自らもキツネっ娘に変身して、人外幼女同士べったりべたべたしてましたですよ。。
 年寄りっぽい喋り方のちびっこっていいよね。。

(それにしてもこの娘、煙管の持ち方がやたらとテクニカルだorz)
posted by ユウ at 17:34| Comment(3) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余はこのドットのジャギがたまらんのじゃ。
とりあえず画像フォルダとドットフォルダと和服画像フォルダに保存して携帯の通信画面に設定させてもらいましたw
ありがとうございます!

キャラの感情表現などは中々苦手でどうしても簡単な方へと流れてしまうなぁと。
要訓練ですねw

次回作は・・・どうでしょう?
パンツでるかな?まだまだ未定ですがよろしくお願いします。

Posted by いろは at 2011年02月06日 17:50
>いろは キャラクタの物語を書くことは困難であるです。頑張りましょう! (私の日本語が分かりにくいかもしれませんが許して下さい)
Posted by Midnight Tea at 2011年02月07日 02:46
>>Midnight Teaさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
(日本語ガッツリ伝わってますよ!)

Thank you for encouraging words.
(Your Japanese is wonderful. )

Posted by いろは at 2011年02月10日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]