2011年02月19日

女神の一本槍2.0 公開

たいへんながらくお待たせしました。(毎回言ってる気がする……)

女神の一本槍のバージョンアップ版を公開します。

megami_title.png

2/19盗賊団のアジトで強制終了してしまうバグを修正しました。。。

2/20 ストーリーモードを遊んだ直後、スコアアタックモードを遊ぶと、
   リザルトで性転換させた人数がおかしくなるバグを修正しました。

2/26 宿営地でコンティニューした場合、その後の動作がおかしくなるバグを修正しました。
   神殿のボス戦で、ボスが画面下へ行ったまま戻ってこなくなるバグを修正しました。
  ※本スレで上がっていた、ラスボスのビーム攻撃の後で画面が白くなったまま元に戻らなくなる
   バグですが、こちらでは再現できませんでした。
   一応、問題と思われる箇所を修正しておきました。


megami2.png
「女神の一本槍 ver2.0」
大急がしアクション第二弾。
怒れる心をそのカマにたくし、男の魂をかき集めろ!


DLする

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。
(同梱のアイコンもぜひご利用ください)

パソコンにRPGツクール2000のランタイムがインストールされていない場合は、
下のリンクからダウンロードしてください。


ランタイムパッケージをDLする


※現時点でのバグを修正する差分ファイルを用意しました。
 既に本データをDLしている方は、こちらをご利用ください。
sabun.zip

例によって、何かご意見ご感想などありましたらこちらまでお願いします。
バグがいっぱい出たらごめんなさい。。
posted by ユウ at 20:20| Comment(23) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ですがバグ報告を……

ストーリーモードStage3(盗賊のアジト)にてTARGETの数値が50以下になると「無効なイベントが指定されました」と出てエラー落ちしてしまいます

得点絡みなのでどうも他の所でも起きそうな感じです
Posted by at 2011年02月19日 21:10
↑の人と同じバグを確認しました
必殺技でまとめて倒すと50未満でも減らせましたが
その後攻撃しようとすると同じ様に「無効なイベントが指定されました」と出ます
それまでのステージが100人撃破でクリアだったので150人撃破が条件のこのステージで100人以降倒せないということから何か関係があるのかもしれませんね
Posted by at 2011年02月19日 21:41
バグ報告ありがとうございます。

この上なく致命的なバグなので、
修正したものに差し替えました。

お楽しみの出鼻を挫いちゃってすみません。。
Posted by ユウ at 2011年02月19日 21:55
死神 "レキ"... 大鎌切る "Male Energy"永遠に。 Resistance is futile! SLASH! 誰もが女の子です。 (かわいいな...)

私は、ゲームが好きだった。お疲れ様です。

I was inspired, too. ^^;
Posted by Midnight Tea at 2011年02月20日 16:25
>Midnight Teaさん

ありがとうございます。
死神の設定を考えた甲斐があります^^
Posted by ユウ at 2011年02月20日 20:09
ゲーム開発お疲れ様でした!
感想を私のブログに勝手に書かせて頂きましたがよろしかったでしょうか・・・?
レキの突っ走るかのような性格が好きでスッキリプレイができました。
Posted by いが扇風機 at 2011年02月20日 23:43
軍の宿営地でゲームオーバーになると、「コンティニュー」を選ぶと再開せず暗転したままになり、
「マップに戻る」を選ぶとクリアして無くてもクリアした扱いで話が進んでしまうようです。

また、ストーリーモードでハートを取らないままでいると、そのままハートが消えず障害物となってしまうようです。
一度ラスボスがハートに引っかかったまま動かなくなりましたw
Posted by at 2011年02月21日 02:38
本当に滑らかなアニメーション... レキ様美しいです。

ストーリーも刺激的です。 ユウ様才能を示しています。
Posted by Midnight Tea at 2011年02月21日 02:42
楽しませていただきました、ありがとうございます。

私の方からもバグ報告を一つ。
ラスボス戦、恐らく最後から二番目だったと思いますが(相手が青い無敵モードになる方)
跳ね回ってる際に下の方に行ってしまいそのまま帰ってこなくなることがあります。(というか、私が試したところ、一度下に行ってしまうと帰ってきません)
一応のご報告です。
Posted by 99 at 2011年02月22日 12:04
差分入れたやつでのバグ報告です。
ストーリーモード(死神のやつ)の一番最初の
ステージでゲームオーバーになりコンティニューをしようとしたら画面が真っ暗になったまま進まなくなりました。
Posted by at 2011年02月26日 13:31
>バグ報告していただいた方々
ありがとうございます、というか申し訳ない。。
報告のあった分は修正しておきました。。

>いがさん
ブログの感想ありがとうございます。
こういう感じで作者同士の交流が増えてくといいですね。。

>Midnight Teaさん
ストーリーは頭を捻って考えたので、
気に入ってもらえて何よりです。
Posted by ユウ at 2011年02月26日 14:05
今日、楽しいTSFゲームをやらせていただき
真に感謝かんしゃです!
Posted by イチイチ at 2011年03月01日 14:23
>イチイチさん
今日と言わず明日もやってねw
Posted by ユウ at 2011年03月05日 23:07
はじめまして、こんばんは
いが扇風機さんのブログから来ました。
早速、女神の一本槍をDLさせていただきました!!
まだ、完全クリアーできていませんが、楽しくプレイさせて頂いています。
次回作の完成も楽しみに待っています。
無理しないで頑張って下さい。
応援しています。

後、相互リンクをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?
Posted by たか at 2011年04月07日 21:20
>たかさん
プレイありがとうございます。
ほっとくと無理しちゃうタイプなんで
その言葉はありがたいです。。。

相互リンクOKですよ。 ずびっと張っちゃってください。。
Posted by ユウ at 2011年04月08日 16:19
こんばんは、ユウさん、
相互リンクの件ありがとうございます。
リンクと、ちょっとしたブログの紹介をさせていただきました。
これから宜しくお願いします。

Posted by たか at 2011年04月08日 23:53
このゲームイヤホン付けてないと
勘違いされそう・・・後 効果音で 
腹が砕けるかと思ったwwwww
Posted by ♂ at 2012年09月22日 15:52
>♂さん
製作中も音が漏れないかヒヤヒヤしてましたw
効果音は何がそんなにツボに入ったんでしょ。
Posted by ユウ at 2012年09月23日 21:31
今頃ですが楽しませていただきました。
ストーリーのエンディングにて、『自信』とするところが『自身』となっている箇所を見つけたのでご報告
Posted by h at 2013年01月10日 17:00
他、また細かい話ですが、『死神レキ』のキャラ紹介で『指示』とするところが『支持』となっているのを見つけました
お目汚し失礼しました
Posted by h at 2013年01月10日 17:33
バグ報告です。
久々にプレイしたくなって
やってみたら見つけてしまったので…;

ストーリーのラスボス戦で体力回復のハートを取らずに放置したところ、
ラスボスが画面端に行くモーション中に詰まって動かなくなりました。
攻略的には殴りたい放題でラッキーだったんですが…w
また、左右に飛ぶ円盤(?)が戻ってくるときも詰まりました。
(円盤の戻りの方は時間経過で正常に消えました。
行きは列が合っていなかったので当たりませんでしたが
同様の現象は起こるかもしれません。)

もう2年も前なんですね。
時が経つのは早いものです…。
Posted by サンシロ at 2013年04月09日 19:09
>サンシロさん
2年も前のゲームを今だ楽しんでもらえてるのはちょっとうれしい…

バグの件ですが、現在新作の製作で手一杯なので、
すぐに直せるというわけにはいきそうにないです。
せっかく報告してくれたところゴメンなさい。。
Posted by ユウ at 2013年04月10日 08:15
2年前でも神ゲーですし(死神ゲーだったwいや女神ゲーかw)
いや、もうほんとに冗談抜きで。

お忙しいところ返信ありがとうございます。
新作、楽しみに待っております。
Posted by サンシロ at 2013年04月10日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]