2011年04月02日

プレイしました 「Alice in the Darkness」

少し前になっちゃいますけど、本スレで新しいゲームが報告されたのでプレーしてみました。
例によって今回も感想を書いていこうと思います。

何を今更と思うところですが、
TS要素に重きをおいた感想となっているのであらかじめご了承ください。。


まずは皐月紫龍さんが製作された、「Alice in the Darkness」です。

ホラーゲームにTSの要素を盛り込んだ独特なゲームです。
こんなコミュニティーでもないとお目にかかれないような組み合わせですが、
僕的にはなかなかマッチしてると思います。

主人公は元は平凡な男性だったにもかかわらず、
理不尽な世界に引き込まれ、か弱い少女に変えられてしまう……
この落差が恐怖や緊張感をより引き立てているんじゃないでしょうか。

「弱い立場に落とされる」というのは、
TSFの魅力の一つだと思うので、このあたりはとても気に入りました。。



また、随所でCGイラストが挿入されるのも、ゲームの雰囲気づくりに一役買ってます。
特にゲームオーバーのイラストがやたらと豊富なのが個人的にヒットです。
しなを作って震えるアリスちゃんカワイイ……

・ふるえるぞハート!
alice.png

以前のバージョンで若干感じていたゲームシステム周りのストレスも
バージョンアップによってほぼ解消されていたので、
最後まで楽しんでプレーすることができました。
なりはホラーゲームですが、TSのツボはしっかりと押さえてある良いゲームだと思います。。。
posted by ユウ at 18:25| Comment(2) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはじめに…
プレイして下さってありがとうございます!


ホラーのドキドキ感、TSFのドキドキ感を盛り合わせてみた本作ですが、楽しんでもらえたらそれで何よりです。


次回作はもっとやりやすいものを…。



あ、と。かわいいイラストありがとうございました(^ ^
Posted by 皐月紫龍 at 2011年04月04日 19:55
>皐月紫龍さん

早くも次回作の制作が始まってるみたいで、
楽しみにしてます。。。

ろけっと☆がーるももちろんプレイしてますよ。。
Posted by ユウ at 2011年04月08日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。