2012年06月08日

女神の一石二鳥 公開

大変ながらくお待たせしました。
「女神の一石二鳥」 公開です。
・タイトル画面
megamig_title.png


・ゲーム画面
megamig_ss.png

DLする

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のstart.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。
(gameフォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックしてもOKです)

パソコンに”RPGツクール2003”のランタイムがインストールされていない場合は、
お手数ですが下のリンクからダウンロードしてください。
(注:RPGツクール2000のランタイムではプレイできません)

ランタイムパッケージをDLする

- 女神の一石二鳥 -
------------------------------------------------------------------------------
【 あらすじ 】

 見知らぬ花畑で目を覚ました青年は、
 今までの記憶と男の身体を失っていた。
 か弱い少女となってしまった彼は、
 自らの過去を取り戻すため、
 女神の逸話が残る森へと足を踏み入れる……
------------------------------------------------------------------------------
【 登場人物 】
arasuzi01.png
・主人公
 記憶を無くした女の子。
 自分の名前と元は男である事しか覚えていない。

arasuzi02.png
・聖女
 主人公が変身した姿。
 女神の力を借りて戦う女戦士。

arasuzi03.png
・天の使者カリオペ
 主人公を導く謎の人物。
 ひょうひょうとした態度で底が知れない。

arasuzi04.png
・魔人グラナード
 かつて女神に仇なした魔人。
 森のどこかに封印されているらしい。

arasuzi05.png
・子鬼族
 なんかたくさんいる。

-----------------------------------------------------------------------------------
例によって、何かご意見ご感想などありましたらこちらまでお願いします。
進めなくなるバグが出たらごめんなさい。。
posted by ユウ at 12:28| Comment(17) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリアしました。
王道展開ながら、難易度や探索要素も多くて結構楽しめました。ラスボスの攻撃がキツかった〜。
主人公は女神になる前の方が可愛いと思ったり。先生が意外と萌えキャラ。

真の力を取り戻した女神の武具の性能が微妙だったのが少し残念といえば残念?
ラスボス戦は、いかづちの宝玉・癒しの盾・黒薔薇のコサージュ・の組み合わせでした。

分からなかったところといえば、最初のカリオペさんからのムフフ選択肢ですが、あれは分岐イベントとかに関係するのでしょうか?
それから、落とし穴に落とされた直後の「おしぼり」も結局最後まで回収できなくて何があるのか分からなかったです。
Posted by 葉 at 2012年06月09日 03:02
あ、バグといえば、南の森に向かう洞窟の中にいるおじさんが変身する時期が、霧が発生する前だということぐらいですね。あんまり目立つものはなかったです。
Posted by 葉 at 2012年06月09日 03:04
ゆうさん新ゲーム、すばらし!
クリアしましたも
幼女化かわいい でも、何でのみ1モンスタースキル?

Posted by suning at 2012年06月09日 03:24
お久しぶりです、ゲーム開発お疲れさまでした!
さっそくですがクリアさせて頂きました
ゲームバランス、探索要素といった所の完成度が高くて楽しませて頂きました

やっぱり、じじいはいい人だったんですね言葉に表さない場面で特におしぼりの場面とかですね

これからもお互い頑張っていきましょう
Posted by いが扇風機 at 2012年06月09日 10:41
ボートを手に入れてメインフィールドの広大さに驚かされました
洞窟や一部のマップを除いて切り替え無しの一つのフィールドに統一されているのが高評価です

ただTSイベントはもうちょっと入れて欲しかったかな
Posted by sd at 2012年06月09日 18:45
安定のヒロイン枠ツンデレじじい



今回とうとう姿形までヒロインに…
Posted by at 2012年06月10日 18:28
最初の泉のあと、つまりました
Posted by at 2012年06月10日 21:04
メニュー画面でウェイトコマンドが出てこない・・・
代わりにセーブとゲーム終了のコマンドが出てきますが、どうやったらウエイトのコマンドを出せますか?
Posted by at 2012年06月11日 11:03
なぜか音楽が全く鳴りません・・・・・・SEはするのですが・・・・・・
Posted by at 2012年06月12日 13:07
ウィルスなんだけど?
Posted by at 2012年06月12日 20:52
ゲームクリアしました。
相変わらず演出が丁寧で「すごいな」と感心。

霧が出始めた辺りから難度が上がるので何度かやられる事もしばし。
魅了しまくりながらなんとかなりましたが(笑
しかしまさか黒いうさぎにも効くとは…っ
Posted by 皐月紫龍 at 2012年06月13日 08:49
>葉さん
プレイありがとうございます。
ラスボス戦の攻略のしかたは人によって分かれるみたいです。。

>suningさん
プレイありがとうございます。
幼女化が少ないのはミスです。

>いが扇風機さん
じじいは前回同様脇役ですけど、
ちょっとキャラを掘り下げてみました。
TSもしたので今後もどこかで使えるかも。

新作楽しみにしています。

>メインフィールドの広大さに驚かされました
片手間に作ったMAPの使い道ができたのはよかった。。
TS要素は確かに薄めだったかな?

>安定のヒロイン枠ツンデレじじい
自己主張の強いキャラは動かすのが楽でいいです。。

>メニュー画面でウェイトコマンドが出てこない・・・
もうしわけない、設定ミスです。
修正しておきます。。

>なぜか音楽が全く鳴りません・・・・・・
ボリューム設定に問題があるのかもしれません。

>皐月紫龍さん
使いこなせば便利なのが魅了ですよね。。
女の武器を複雑な思いを抱えつつ使う、みたいなイメージで入れたんですが、
男の敵キャラがほとんどいなかったという…^^

DOAの完成も楽しみにしています。
Posted by ユウ at 2012年06月18日 18:53
こんにちは。

「TS・女装・入れ替わり作品収集所」の管理人のふぁるえるです。

当ブログでは、TS作品や入れ替わりを中心とした商業作品の紹介を行っております。

もし、ご都合がよろしいようでしたら、相互リンクをお願いいたします。

下記がURLになります。

http://farueru.blog8.fc2.com/
Posted by ふぁるえる at 2012年06月28日 16:19
>ふぁるえるさん

相互リンクOKです。
よろしくお願いします。。
Posted by ユウ at 2012年06月28日 17:13
ぷくぷくミルクを使っても回復だけでした。

凍結になる攻撃が無いのに凍結耐性の装備がありました。
Posted by at 2012年07月15日 16:58
プレイさせていただきました、楽しかったです

質問なんですが、ラスボス前に生徒の「双子岩に行った奴は大丈夫かな」見たいな台詞があったので探したのですが採掘場(学院側)の前の生徒しか見つからず、先生が何処にも居ません、どこかに居るのでしょうか?
Posted by 塩辛 at 2013年03月08日 08:58
>塩辛さん
プレイありがとうございます

双子岩に居る生徒は、入り口でたむろしているだけで全部です。
先生は洞窟の中にいますが、ゲームが進むといなくなるので、見落としていたのかも?
Posted by ユウ at 2013年03月08日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]