2012年09月14日

報告少女 提出

たいへんながらくおまたせしました。
かねてより製作していたTSゲーム「報告少女」が完成しました。


ho-koku_title.png


DLする

【 報告少女 】
・あらすじ
 王位継承の試練の最中に、なぜか女の子の身体になってしまった王子様。
 はたして無事王位を継げるのか。 男の子の身体に戻れるのか。
 試練を完遂するため、王子一向は島の頂を目指すのだった。


【 登場人物 】

0914_01.png
◆王子
 さる小国の幼い王子様。
 王位を継承するための試練の最中、女の子の身体になってしまう。
 衣装を着替えることで、服に秘められた能力を引き出せるふしぎな力をもつ。

0914_02.png
◆シルエ
 王子親衛隊のリーダー。
 いいかげんな性格とは裏腹に剣の腕は一流。
 小さな男の子が大好き。

0914_03.png
◆オボロ
 王子お付きの密偵。
 ぶっきらぼうだが意外と面倒見はよい。


0914_04.png
◆イドリ
 親衛隊の見習い。自然魔法の使い手。
 泣き虫だけど王子を慕う気持ちは人一倍強い。


0914_05.png
◆ガンプ
 いたずら大好き子鬼族。
 ことあるごとに王子にちょっかいを出す。


0914_06.png
◆グリンダ先生
 王子の教育係にして、イドリの魔法の師匠。
 ふわふわしていてつかみ所の無い性格。


0914_07.png
◆しろねこ
 異次元雑貨屋「迷い猫のお店」の女店主。
 可愛いお洋服を作るのが趣味。


0914_08.png
◆くろねこ
 しろねこの下で働く見習い店員。
 恥ずかしがり屋でいつもおどおどしている。
posted by ユウ at 09:38| Comment(19) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!最近のとある場所から飛んできた
nazoという者です。
ユウさんの作成したゲームはクオリティが高くて
どれも素晴らしいですね!
自作システム組める人ってすごいなぁ…

新作も、早速プレイさせていただきます!
これからも頑張ってください!
Posted by nazo at 2012年09月14日 12:30
ブリーフ幼女いいね
Posted by at 2012年09月14日 19:37
>nazoさん
ありがとうございます。
「報告少女」も楽しんでいってくださいな。

>ブリーフ幼女いいね
その言葉が聞きたかった。
Posted by ユウ at 2012年09月16日 09:23
passがわかんなくてDLできん
Posted by at 2012年09月26日 01:10
>passがわかんなくてDLできん
トップページのリンクから飛んでいませんか?
「参加作品」のページからダウンロードしてみてください。
Posted by ユウ at 2012年09月26日 20:10
今回は特にキャラクター間のやりとりが楽しかったw

と、同時に特にTS要素がすくなかったww


また女神の一本やりみたいにざくざく敵や味方がTSする作品がやってみたいなw
Posted by at 2012年10月02日 23:48
>と、同時に特にTS要素がすくなかったww

物語性を重視した結果、TS要素が少なくなってしまったのは
今回の大きな反省点でした。。
次回作はTS要素を多目にする予定なのでお楽しみに。。
Posted by ユウ at 2012年10月04日 18:57
いや〜 今回も楽しませていただきました。

キャラも可愛らしくてよかったです。

ただ主人公が何も喋らないのが個人的には残念です。
仲間達の会話でもあれば、もっとよかったです。

Posted by 老師 at 2012年10月21日 22:48
>老師さん
プレイありがとうございます。

TS要素の薄さが反省点になっちゃったかもしれないですね。。
機会があればリベンジしたいです。
Posted by ユウ at 2012年10月25日 19:29
早速始めてみたのですが山上の言い伝えのご神木前で
絶賛立ち往生中です。踊り明かすとあるので踊り子の
衣装で行ってみたのですがダメなんですかね。時間が
鍵なんですか?
Posted by at 2012年10月26日 16:25
>ご神木前で絶賛立ち往生中
重要なヒントは「時計」「午前6時から午後9時」の二つです。
踊り子の衣装でなくても解けるので、がんばってみてください。
Posted by ユウ at 2012年10月27日 07:28
どうもはじめまして
TSゲームが趣味の者ですが、
報告少女、プレイさせていただいています
その事についてなんですが、
山上の言い伝えのご神木の暗号が分からず、
さまよっているうちにレベルが全員35を
超えてしまいました;;
どうかヒントをくださいませんか?
もうかれこれ二週間頭を悩ませています
お願いします;;
Posted by aa at 2012年12月05日 22:34
>aaさん
プレイありがとうございます。

暗号の重要なヒントは「時計」と「午前6時〜午後9時」の二点です。
このヒントと木を結びつけて考えてみてください。
一番初めに木を正面から調べるのもポイントです。
Posted by ユウ at 2012年12月06日 08:27
はじめまして
王女の流れる金の髪をプレイしてファンになりました

しかしレベルがカンストしても、女王になってもラスボスが倒せません、てか倒し方が解りません

助けてください
Posted by 塩辛 at 2012年12月22日 20:58
>塩辛さん
プレイありがとうございます。

ラスボス退治のポイントをいくつかあげてみます。
・深緑のむしばみで自然魔法耐性を下げてくるので、
 イドリの緑のカーテンで対抗しましょう。

・パサランを放置すると面倒なので、各個撃破推奨。
 シルエのシールドアタックや、オボロのえんげつ輪など、
 威力の高い特技で即座に倒すのがよいです。

・レベルがカンストしているなら、
 「バカには見えない服」を使うのも一つの手です

ガンバってみてください。。
Posted by ユウ at 2012年12月22日 22:04
クリアしました。とても面白かったのですが、ラスボス戦後がもうすこしじっくりした結末を見たかったです。
これからも頑張ってください
Posted by at 2013年08月22日 11:25
>22日の方
プレイありがとです。
頑張れるだけ頑張ってみるつもりですとも〜。。
Posted by ユウ at 2013年08月22日 14:12
3年前のゲームに、最終コメントから2年も経っている中失礼します。

最近このサイトのことを知り遊ばせて頂きました。
王子が王子?になる以外はすごく王道な話というのが意外でした。
もう少しキワモノかと身構えてたのですが…。
ところで「報告少女」というのはイドリちゃんのことで良いのでしょうか?
ついでにTrue Endは可能性を取った方でいいんでしょうか?

最後に報告ですが、現在公開されているアーカイブに「dark.png」が入っていないようでして、そのままですとゲームが開始できなかったです。
「女神の一石二鳥」からファイルをコピーしたら動きました。
Posted by キン・コン・カーン at 2015年04月21日 19:16
>キン・コン・カーンさん
プレイありがとです。
ずいぶん前に公開したゲームでもこうして感想を頂けるのは嬉しいです。

「報告少女」は、実を言うとサブタイトルの洒落をやりたかっただけなので、特に深い意味は無かったりします。
それと、エンディングはどっちが正史だとかはないです。
実際、女王の衣装で戦うのが自然な流れだと思うのですが、
気に入った衣装で戦いたい人もいると考えて、女王の衣装を選ばなかった場合の展開を入れました。
ゲームシステム上の都合ですね^^

画像ファイルの抜けミスも修正しました。 こちらも報告感謝です。

Posted by ユウ at 2015年04月22日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

