2013年01月27日

死神物語 公開

たいへんながらくおまたせしました。
並み居る敵をバタバタ性転換させてゆくRPG
「死神物語」 公開です。
shinigami_ss.png


DLする

1/29 追記
移動中にきがえ袋を使用した際の不具合を修正しました。

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のstart.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。
(gameフォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックしてもOKです)

パソコンに”RPGツクール2000”のランタイムがインストールされていない場合は、
お手数ですが下のリンクからダウンロードしてください。
ランタイムパッケージをDLする

- 死神物語 -
------------------------------------------------------------------------------
【 あらすじ 】
レキは焦っていた。
遅々として進まない男気集め、一向に元に戻る気配の無い自分の身体。
精神すらも女の身体に飲み込まれてしまうのではないかという思いが脳裏をよぎる。

そんなある夜、魔界から駆けつけた下僕バットラの助言によって、状況は一転する。

「男気が凝縮された魂、"英雄の魂"を集めれば、坊ちゃまの身体を元に戻すのもたやすいでしょう」

レキの瞳にもう迷いは無かった。
------------------------------------------------------------------------------------
【 登場人物 】

shinigami_01.png

◆レキ
 かつて女神の手によって女の姿にされた死神。
 元に戻るための手段"英雄の魂"を求め各地で暴れまわる。

shinigami_02.png

◆バットラ
 レキの実家につかえていた執事こうもり。
 "英雄の魂"の位置を探知する能力でレキをサポートする。

shinigami_03.png

◆ティマ
 レキと戦って破れ、女の子にされた魔物使いの元少年。
 今ではすっかりレキになついている。

shinigami_04.png

◆レグルス
 執拗にレキをつけ狙う"女神の使徒"
 声と態度がでかい。

shinigami_05.png

◆シエラ
 ならず者の魔の手から荒野の村を守る"辺境の聖女"
 その素性にはある秘密が……

------------------------------------------------------------------------------------
とりいそぎ更新まで。
感想やバグ報告などありましたらどうぞこちらへ
posted by ユウ at 22:40| Comment(39) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です!
ついに完成ですね
さっそくDLさせていただきました!
まさに私の待ち望んでいたゲームです!
これはまさにそうです!
進めるのが楽しみです・・・!
Posted by Vae at 2013年01月27日 23:52
完成おめでとうございます!
早速プレイさせていただきます!


レキちゃんの名前をすっかり忘れてたのは内緒だ!
あぁっ!怒らんといて!ぞうきんはやめて!
Posted by nazo at 2013年01月28日 02:41
凄いゲームですよ!
幼女化かわいいね、このゲームシステムは完全
GJ!
Posted by suning at 2013年01月28日 05:36
ユウさん、お久しぶりです。新作完成おめでとうございます。僕も早速DLして遊びます。
Posted by akitomo at 2013年01月28日 07:51
うぉー、お疲れ様です!!
さっそく遊びます。
Posted by at 2013年01月28日 19:44
今DLしたところです
早速プレイします。
Posted by 器 at 2013年01月28日 23:43
制作お疲れ様です。

多分バグ・・・だと思うのですが、どうも
全裸状態からきがえ袋を使用すると、二個以上
アイテムを所持していたら一気に二個消費されるようです。
多分通常状態で使用したときに「使わなくて大丈夫」的なメッセージが表示されながらも
一個消費されてるのが原因?
Posted by ディム at 2013年01月29日 00:07
製作お疲れ様です、死神の鎌LV4、ブラックカラント、延命の指輪でクリアしましたので感想を。
 全体としては、妖精化、幼児化、獣化等歩行グラまで変化する拘りや、オチとEDが中々面白かったです。近衛はさっさと帰れw

 プレイ中ほぼ延命の指輪で、メイルに合わせて、HPの削れ具合次第で見えない指輪を使うくらい。
 原因としては裸化攻撃の頻度が多過ぎて、道中服着るのが面倒だった事がありますが、着替え台詞が面白かったのでそこは釣りあい取れてたのかなぁ、という印象でした。

 全体的に変化が多かったのは美味しいけれど、3Tくらいで終わる戦闘毎で目まぐるしく状態が変わってしまうのがネックといえばネック。妖精化解除後の衣服脱げや、尿意からの失禁が発動する前に別状態異常になっていたくらいの速度でしたから。
 ただこの点は逆に言えば、宝箱の状態異常がデメリットではないレベルにしており、気軽に変化を楽しめるメリットでもあります。
 ただ個人的には、状態変化に魅力があった作品なので、もう少し雑魚の耐久を上げて数少なめでも良かった気はします。もしくは耐久力のある、状態異常連打してくるボス(聖女様とか)がもう少し欲しかった。中ボスクラスでも可。
 これらを解決するバランス変化以外には、MAPで状態異常固定エリアとかが思いつきますが、これは二種発動しないから厳しいかもですね……

 その他、プレイした時の要望というか、妄想というかで
 折角状態異常変化を掛けてくるのだから、ボスの持ち技に特定の状態異常の相手に対して効果がある技などがあっても良かったのではと思いました。
(尿意→失禁へ一撃でもって行く、巨・爆乳への撫で回しでMP大ダメージ&行動停止 幼児化に落雷で恐慌させるなど)
 死神前作ラストにあった、男気ゲージ的なものがガリガリ減って言ったらそれはそれで面白かったかもしれません。製作手間を考えるとアレですが。

 EDは一つですかね。最後のはオチ見てから分岐かと思いましたが、違ったようですし。
 後は天秤泉の水嵩の謎が最後まで分かりませんでしたが、どっかに隠しダンジョンでもあるのでしょうか?
Posted by rasta at 2013年01月29日 02:54
死神物語をDLしていただき、ありがとうございます。。
TSF好きな皆さんのささやかな楽しみになれればさいわいです。。

>ディムさん
プレイありがとうございます。
報告いただいたバグは修正しておきました。。

>rastaさん
プレイありがとうございます、貴重なご意見感謝です。
戦闘システムまわりの調整は苦手なほうなので、そのあたりの指摘はためになります。

最後の質問ですが、EDは一つです。
それと、滝の話に特に深い意味はありません。。。
Posted by ユウ at 2013年01月29日 07:04
早速、DLしましたー。
古きRPGみたいな感じが良いですね。

重要要素である男気の結晶集めが、後半になると使い道が少なくなるのが物足りなかったかも…というのはありましたけど。

HP調整が難しいので峰打ちみたいなのが欲しいと思いましたけど、慣れてくるとそれほどでもないと。

相変わらず天界メンバーのドSっぷりが……。

敵キャラのTSにも一つ一つ台詞があって面白いですね。犠牲者の顛末とかも見てみたかったかも。

確認したバグですけど、何らかの条件で肩書き欄が【全裸】になるみたいなのですが、その後、きがえ袋を使っても永久に解除されないみたいです。
特に進行に影響はありませんけど、一応。

Posted by 葉 at 2013年01月29日 11:48
状態異常のコミカルさやドットの柔らかさなど視覚的な面白さがあり
キャラクターは個性豊かで道中の敵やボスなどにも愛嬌があり
シンプルなシステムでサクッと楽しめるいい作品でした

特にドットはすごくこだわりの有り可愛いものだったと思います
ラスボスのもコミカルながらしっかりと据えるもの据えた出来で感心しました
今回の見所である敵やボスのTS後以外にも状態異常の重複にも対応していたのは驚きでした

さすがはユウさんと言わしめる新作でした
Posted by よし at 2013年01月29日 17:13
新作おめでとうございます。

一回やりだしたら朝までやってしまいました。

ボリュームもかなりあり、かなり遊びごたえありました。

海賊の洞窟のBOSS撃破後の女騎士ってアノ人ですよね。(こんなとこに寄り道を・・)

状態異常のミニキャラも可愛く楽しめました。

状態異常の「処女懐胎」ってつかう敵いましたっけ?
これだけ見ずにクリアしてしまいました。
Posted by 老師 at 2013年01月29日 23:18
新作楽しくプレイさせていただきました。
弱武器で黙々とHP調整して延々敵を女体化させてウヒヒってやってたら
最終的に結晶が余りまくりでしたが非常に楽しかったです。
ドットキャラの可愛さとコミカルさがさすがで最後まで楽しめました。
有り難う御座いました。
Posted by ななすぃ at 2013年01月30日 00:13
楽しかった!「獣」と「全裸」合わせてもよかったと思います
Posted by at 2013年01月30日 03:08
死神物語DLさせて頂きました(・ω・)

一昔前のRPGを彷彿させるような作りがとても印象深かったです。

戦闘もシンプルながら楽しめました。

ユウさんの作品はキャラクター1人1人に特徴があって素敵ですね、ボリュームもお手頃だったと思います。

ありがとうございました。
Posted by MoguNeko at 2013年01月30日 03:17
死神物語DLさせて頂きました(・ω・)

一昔前のRPGを彷彿させるような作りがとても印象深かったです。

戦闘もシンプルながら楽しめました。

ユウさんの作品はキャラクター1人1人に特徴があって素敵ですね、ボリュームもお手頃だったと思います。

ありがとうございました。
Posted by moguneko at 2013年01月30日 03:20
面白かったです
ただ敵の種類をもうちょっと増やして欲しかったかな
Posted by at 2013年01月30日 18:30
クリアしました!!
完成度高すぎ!!さすがはユウさんだと思います。
Posted by at 2013年01月30日 20:29
2日でクリアしました。一気にプレイしてしまいました。面白かったです。

敵の姿を変えたり、こっちの姿が変わってしまったりと変化がめまぐるしくて面白かったです。
ダメージやMPを見て相手をそのまま倒すか姿を変えてHPを回復するかを考えつつも、サクサク戦闘が進むのも楽しかったですし、戦闘後の宝箱は面白かったので全部カギを開けずに壊しました(笑)

ただ、バグだと思いますが、巨乳+裸の時や、妖精状態の時に着替え袋を使用すると、正常な状態に戻ったので、一応報告させて頂きます。

それと、要望というか、出来るかどうか分からないけれど、プレイしていて欲しいなと思った要素が二つあります。

1つは、状態異常を長引かせたり、特定の状態に保つ手段が欲しいなと。ゲーム上は不利になるだけですが、困ったレキちゃんが見たいw

もう1つは、状態変化を受けている状態での会話の文章に変化が欲しいかなと。ボス戦前や後の口上はともかく、変化したままティマに会いに行ったら変化なしでちょっと寂しかったです。


長々と要望だのバグだの書きましたが、一気にプレイしきってしまって、それだけ楽しい作品でした。公開して下さってありがとうございます。
Posted by at 2013年01月30日 22:03
>葉さん
プレイありがとうございます。
古きよきRPG、いいですよね。。
開発中に二転三転しましたが、当初はもっとハクスラ寄りになる予定でした。。

>よしさん
プレイありがとうございます。
ゲームシステムの中でTSを表現するため、ドット絵は力を入れて作りました。
数が多くなってきて大変だったけど、楽しかったですね。。

>老子さん
プレイありがとうございます。
「処女懐胎」は神殿に出現する天界騎士のみが使うレアな状態異常です。
あまりにもアレな絵づらなので、おおっぴらに出すのに尻込みした結果がこれだよ。。

>ななすぃさん
プレイありがとうございます。
バリバリ女体化させてるようでなによりです。。

>1月30日 03:08の方
プレイありがとうございます。
「ケモノ」と「全裸」。いっそ野生に帰るか!?

>MoguNekoさん
プレイありがとうございます。
今回は戦闘やシナリオなど、あちらこちらに手を伸ばしすぎたかと思ってましたが、
楽しんでもらえたみたいでなによりです。

>1月30日 18:30の方
プレイありがとうございます。
新たな犠牲者はまた次の機会にでも。

>1月30日 20:29の方
プレイありがとうございます。
全体のまとまりにかんして最後まで気を遣ったので、
完成度の評価は嬉しいです。

>1月30日 22:03の方
プレイありがとうございます。
状態変化関連での要望は参考になります。
やはりひどい目に遭っているTSっ娘は、
あれこれ反応をうかがって楽しみたいですよね。。
Posted by ユウ at 2013年01月31日 20:32
巨乳化とか処女懐胎とかにもキャラチップつけてもいいかもしれませんです。
Posted by at 2013年02月01日 23:29
>2月01日 23:29の方
プレイありがとうございます。
余裕があればやってみたいですね。。
Posted by ユウ at 2013年02月03日 11:28
プレイしました。相変わらず演出が細かくて良かったと思います。
プレイ中はほとんど全裸で。宝箱の罠には自らかかりにいきました。
最後まで楽しませてもらいました。はい。
Posted by 皐月紫龍 at 2013年02月03日 11:40
>皐月紫龍さん
プレイありがとうございます。
いかにもなプレイスタイル、さすがですね。。
Posted by ユウ at 2013年02月04日 23:05
ティマが英雄の魂を持ち逃げした後、
翠結晶によってきのこ森の強力な結界を解除して先に進もうとしたら
「謎の力によって、押し戻された……」

次どこに行けばいいかわからないorz
Posted by at 2013年02月08日 18:47
>02月08日の方
プレイありがとうございます。
森はひとまずおいておいて、旧街道沿いに進んでみてください。
ひときわ騒いでいる子がいるはずです。
Posted by ユウ at 2013年02月09日 08:31
テンポよく2時間ぐらいで楽しくプレイできました。
シナリオ・システム的に楽しかったです!
ごちそうさまでした!
Posted by F(えふ) at 2013年02月13日 00:44
>F(えふ)さん
プレイありがとうございます。
こちらこそおそまつさまでしたー。
Posted by ユウ at 2013年02月14日 08:35
完成おめでとうです!

早速プレイしようと思ったのですが
起動すると「実装されていません」という
エラーウィンドウが大量に表示されて
プレイが出来ません・・・(タイトルまで辿り着けない)

2000のRTPは入れているのですが・・・
バグかどうかはわかりませんが一応報告しておきます
Posted by フタレ at 2013年02月17日 00:01
>フタレさん
プレイありがとうございます。
エラーの原因ですが、mp3の再生周りでトラブルが起きているものと思われます。
DirectXかWindows Media Playerのバージョンを最新のものに更新してみてください。
Posted by ユウ at 2013年02月17日 10:20
ありがとうございます。
早速二つのプログラムの更新を行って
無事にプレイ出来ました!

返信遅れてすみません。

Posted by フタレ at 2013年02月19日 18:01
非常に面白かったです。
キャラがみんなイキイキとしていて、特にレキくんはTS好きとしては素晴らしいキャラですね!
やっぱり「俺は男だ〜!」を主張するのが良いですねTSは…

どんくさい自分は女神の一本槍のストーリーモードがどうしてもクリアできなくて苦しんでいたのですが、こっちはROGで助かりました。
一本槍の方もいつの日かEDを見れるよう頑張りたいと思います。
Posted by あかか at 2013年03月09日 17:24
>あかかさん
プレイありがとうございます。。
「俺は男だー」ってTS娘は古典的かつ王道ですね。
(わたしはらんまを思い出しました

確かに一本槍はアクションが苦手だと難しいかも…
がんばってみてください。。
Posted by ユウ at 2013年03月09日 19:53
かなり面白かったです。特に処女懐胎がお気に入り。
しかし薬で処女懐胎を治療するとおなかの子供はどこに行ってしまうのでしょうか?
Posted by のっくばる at 2013年08月25日 01:23
>のっくばるさん
プレイありがとです。。
お腹の子供は… 深く考えないでおこう!
Posted by ユウ at 2013年08月27日 17:33
今更ですが楽しくプレイさせていただきました
絵は良いし戦闘もさくさくでオチも面白かったっす

詰まったところといえばマイキーを倒したあと
どこに行けばいいのかピンとこなかったくらいでした(ただの方向音痴)
Posted by 乙 at 2014年08月08日 15:41
>乙さん
プレイありがとです。
最近は気が滅入る事ばかりだったのでプレイの感想は地味に嬉しい。。
Posted by ユウ at 2014年08月08日 22:23
DLできません。HTTP 404 未検出となってしまいます。
どうしたらいいですか?
Posted by Mr.X at 2016年07月14日 23:26
>Mr.Xさん
すみません。現在調整中の為、一時的にダウンロードできなくしています。
そのうちふりーむ!にアップしますので今しばらくおまちください。
Posted by ユウ at 2016年07月16日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]