2013年05月17日

たたかうヒメとアマゾネス 公開

たいへんながらくおまたせしました。
女戦士に変身してダンジョンをつきすすむRPG
「たたかうヒメとアマゾネス」 公開です。
hack_ss06.png

※5/19 終盤になると入手できなくなっていた装備品のトランクスを、入手できるよう修正しました。
    リコットの父がヒントです。

※8/9 装備品リスト機能を追加しました。
    移動中にSHIFTキーで装備品の集め具合を確認できます。
【 あらすじ 】
アマゾネスに連れ去られてしまった幼馴なじみリコットを助けるため、
王国騎士ウォルナットは、男を捨てるほどの過酷な戦いに身を投じる……

DLする

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のstart.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。
(gameフォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックしてもOKです)

パソコンに”RPGツクール2000”のランタイムがインストールされていない場合は、
お手数ですが下のリンクからダウンロードしてください。
ランタイムパッケージをDLする

ご意見ご感想はこちらまで。
バグがでたらごめんなさい。。
posted by ユウ at 19:45| Comment(14) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成オメです!
さっそくプレイします!
Posted by at 2013年05月17日 23:10
新作公開おめでとうございます。
がっつり楽しませていただきます。
Posted by at 2013年05月17日 23:17
大変面白うございました。
楽しませていただき感謝感謝です。
一応装備類はコンプできたと思っておりますが、
適当な時期に装備一覧など公開して頂けると答え合わせできて助かります。
ちなみにグラフィック的に好きだったのは
1位・聖女セット
2位・魔界斧盾+アマゾネス服(命名蛮族ヒャッハーセット)
3位・ウェイトレスさん
でした。
ユウさんのSDグラフィックはいつも可愛くて和みます。
Posted by at 2013年05月18日 14:39
とても面白かったです。
気になったところが2つありました。
・5年に1度の大会なのに来年の闘姫大会出ないかって聞いて来る王様
・大飯ぐらいのヨメがいるネコが男子禁制の結界の中にいる
Posted by at 2013年05月18日 23:24
プレイありがとうございます。
ようやっと苦労が報われた気分です。。

>05月18日 14:39の方
着せ替えシステムを楽しんでくれてるようでなによりです。
ちなみに私はビキニアーマーに日本刀の組み合わせがグッときました。(自分で作っておきながら

>05月18日 23:24の方
王様のセリフは単純にミスですね。
ネコのほうは、きっと人間以外には効かない結界だったんだ……!
Posted by ユウ at 2013年05月19日 10:09
ひゃぁ?! スペシャルサンクスだなんて
どうにも恐れ多いと言うかなんと言うか……
俺ノ名前ナンテ 乗セテ クダサラナクテ ヨカッタノニ……

ゲームクリアしたので感想を書こうと思ったのですが
ブログコメントに書くには
長くなりすぎている上に
ネタバレ系のコメントも多数含まれているので
前回同様斧に上げさせていただきます

so/2910202.zip(Sc_457494.zip)
パスは「tsfd」

削除要求等、諸事情で消してしまわなければ
一週間程度は残されているはずです。
Posted by 某スレッドの俺 at 2013年05月21日 21:23
>某スレッドの俺さん
さっそく読ませていただきましたー。
読み応えのある感想で、ここまでゲームを楽しんでもらえたかと思うと感無量です。。

体験版の際に応援画像を頂いたのも、
初めての経験だったのでうれしくてうれしくて。
製作の都合上、結局ゲーム内に入れられなかったのは申し訳ないとこですが、
せめてもの僕からの気持ちという事でスペシャルサンクスに入れさせてもらいました。。
Posted by ユウ at 2013年05月22日 08:14
遊ばせていただきました!
全アイテムとれたかなーって思っていたら
永久氷壁ブレードだけは中身をのぞいて気づきました
着せ替えは圧巻です。いやはや素晴らしいです
Posted by よんよん at 2013年05月25日 14:51
>よんよんさん
全アイテムコンプ目指してくれてる人がけっこう多くて驚いてます。
チェックリストとか入れといた方がよかったかなと思いつつ。

着せ替えシステムはよんよんさんのゾンビーに負けないようなものをと力を入れて作りました。
気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。。
Posted by ユウ at 2013年05月26日 11:22
先ほどクリアしました。

装備全部集めれたかわからないのが心残りですが、かなりおもしろかったです。

次回作も期待してます〜。
Posted by やっさん at 2013年07月03日 19:11
>やっさんさん
プレイありがとうございます。
次も期待に応えられるよう頑張りますー。
Posted by ユウ at 2013年07月03日 21:49
初めまして。ゲームを始めて一番始めの敵(3人姉妹)との戦いでなぜかバグ(ファイル暗黒は開けません)が起き、進められません。すみませんが、修正お願いします。
Posted by At14 at 2015年05月10日 16:14
>At14さん
プレイありがとうございます。
不具合の原因ですが、お使いのPCにランタイムパッケージがインストールされていないせいかと思われます。
以下のページからダウンロードしてみてください。
http://tkool.jp/support/download/rpg2000/rtp
Posted by ユウ at 2015年05月11日 01:00
返信ありがとうございます。
ダウンロードはしていたのですが、インストールするのを忘れていました……
Posted by At14 at 2015年05月11日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]