2013年08月15日

ウォルナットと眠れる城 提出

「ウォルナットと眠れる城」がようやっと完成したので、TSF夏祭り2013に提出しましたよ。

TSF夏祭り2013開催!
nemushiro.png
※この作品は「たたかうヒメとアマゾネス」の続編です。
ぜひとも前作と合わせてお楽しみください。。

<あらすじ>
男に戻る方法を求め旅を続けていたウォルナットは、
ふとしたきっかけで古びた廃墟に迷い込む。
そこは性と生を求めさまよう悪霊が巣食う、呪われた古城だった。

城の奥深くに隠されているという、まことの姿を映し出す秘宝
「真実の泉」の存在を知ったウォルナットは、
か弱い身体を震い立たせ、単身城の探索へと乗り出す……

<登場人物>
hack_ss08.png
◆ウォルナット
 ひょんな事から女の子に変身してしまい、
 元の姿に戻る方法を求めて旅する青年。
 近頃女性物の下着が身体に馴染んできて焦りを感じているとか。

hack_ss09.png

◆クロウ
 クールな女墓ドロボウ。
 ウォルナットを手助けしてくれるがその真意はいかに

hack_ss10.png

◆亡霊少女
 亡霊の巣食う城でウォルナットの前に現れた謎の少女。
 「真実の泉」の秘密を握っているようだ……

hack_ss11.png

◆ドールじいさん
 霊魂のエネルギーで動くドール作りに勤しむ職人爺さん。
 霊魂の結晶と引き換えに、頼れる味方「ドール」を作ってくれる。

hack_ss12.png
◆小鬼族
 城の内外をうろちょろするおかしな奴ら。
posted by ユウ at 17:20| Comment(20) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウさん、ダウンロード方法が全く分かりません。
Posted by akitomo at 2013年08月19日 15:01
>akitomoさん
以下のページでダウンロードしてください。
http://tsf2013summer.web.fc2.com/004.html
Posted by ユウ at 2013年08月19日 21:51
1階のラウンドシールドの宝箱がマップ移動すると元に戻って
何度も盾が入手できるようになってます
Posted by at 2013年08月19日 22:56
装備全部コンプリートしましたー!
楽しかったですー!(小並感)
Posted by at 2013年08月20日 00:02
いえ、ダウンロードのページヘ行ったんですがアップローダーと書いてある部分をどうやって操作したらいいか分からないんです。
Posted by akitomo at 2013年08月20日 07:44
>akitomoさん
「kienu」のロゴが書かれたページに飛んでいますか?
http://kie.nu/1fxL
ここからならボタンを押すだけでダウンロードできます。
Posted by ユウ at 2013年08月20日 08:16
いつもガッツリ最後まで遊べるところが凄いと思います(小並感)
あと強制変身はいつもおっきします
Posted by at 2013年08月20日 12:36
遅くなりましたがコメ返しです
>19日22時の方
報告ありがとうございます。
微妙に気になる部分なので修正しておきました

>20日0時の方
コンプおめでとう!
コンプがわかりやすい作りにした甲斐があります。

>20日12時の方
意図しない変身はTSの花形ですね。。
ところで今だ(こなみかん)の意味がよくわかってない私…
Posted by ユウ at 2013年08月20日 16:59
クリアしましたので感想を送ろう、
っと思ったのですが
いつものごとく長文&ネタバレになってしまったので
三たび斧にあげておきます

so/3003437(Sc_482730.zip)

パスは「TSF」

削除要求等、諸事情で消してしまわなければ
1週間程度は残っているはずです。


なお、こなみかんとは
粉末化した柑橘系植物の果実……ではなく
小学生並の感想

コ がくせい ナミ の カン そう
らしいです
ネタだったら失礼しました。
Posted by 某スレッドの俺 at 2013年08月21日 22:03
ユウさん、ダウンロード完了しました。早速プレイしていますが、今回もメガネの取り外し不可能なんですか?
Posted by akitomo at 2013年08月22日 07:51
>某スレッドの俺さん
毎度ながら読み応えのある感想ありがとです。。
ハラハラしながら読ませてもらってます。

全部に返信すると長さが大変な事になってしまいそうなので、とりま目を引いたとこだけお答えしますですはい。。

>時魔術師が強く感じました
もともと幼女になって苦労しちゃうという意図を込めて能力を設定してたんですが、
予想以上に苦労してしまうハメになってたようで…
ここは修正版をアップすることにしました。。

>童話の間が〜
実はこれ「(TS的な)物語性をともなった謎解き」を作ろうとして入れてたんですが、
ヒントの出し加減について完成ギリギリまで悩んでまして。。
テストプレイヤの友人と相談を重ねつつ今の形になったんですが、
公開後の反応を見る限りもうちっと詰めようがあったんじゃないかと思うと惜しいですね。。

>感想のやり方が迷惑〜
こういう形で感想をもらう事に特に迷惑を感じてませんが、
僕は大抵の事をギャグで笑い飛ばせるタイプではないので、
少しだけ表現や言葉を選んでもらえるとありがたいです。。


ちなみに、小並感の語源を知らなかったのはマジでした。。
語感だけ知らずに使ってたよあぶねー。。


>akitomoさん
メガネは彼のアイデンティティなので今後とも外すつもりはないですね
Posted by ユウ at 2013年08月22日 14:31
ダウンロードページにアクセスできなくなっています。
自主削除なのでしょうか?
Posted by at 2013年08月22日 22:37
昨日急きょ更新した影響で、ファイルに飛べなくなっていたようです。
以下のアドレスからダウンロードしてみてください。。
http://tsrpg.up.seesaa.net/image/nemushiro.zip
Posted by ユウ at 2013年08月23日 02:58
ダウンロード出来ました。
ありがとうございます
Posted by at 2013年08月23日 07:05
すみません感想を書いただけのつもりで
質問の意図はまったくなかったのですが
意思を汲みにくい文章でしたね……

それでも返答してくだっさって、
ありがとうございます。

>表現や言葉を選んでもらえると〜
そうですね、感想を送られる側の性格まで
考慮していなかったので、
不快に感じさせたり、正確に意思が伝わらない文章であったことを、
謝罪させていただきます。
Posted by 某スレッドの俺 at 2013年08月24日 01:33
>某スレッドの俺さん
その言葉を聞けて安心しました。

表現に引っかかりを感じる所はありましたが、
ゲーム内容の細かな感想や、自作ドット絵を描いて頂けるのは
僕自身とても嬉しく思ってます。
今作に素材を使わせてもらった事と合わせお礼を言わせてください。

偉そうな話になってしまって恐縮ですが、
これからもTSRPGをよろしくお願いします。。
Posted by ユウ at 2013年08月24日 06:08
童話の間のヒントがわかりずらいのですが・・・
Posted by y at 2013年09月29日 22:00
>yさん
わかりにくいヒントに定評のある童話の間ですどうもすみません。
石像の名前の頭文字と最後の文字がヒントです。。
Posted by ユウ at 2013年09月30日 22:33
装備状態が常に分かる左下ドット絵がいいですね。キャラへの愛着が増します。次作も期待しています。
Posted by at 2013年11月16日 13:40
>装備状態が常に分かる左下ドット絵がいいですね
プレイありがとです。
次回作でもこの方針でいくつもりです。
Posted by ユウ at 2013年11月19日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

