2014年12月23日

「異世界で女の子の体を使い分けるRPG」公開

ずいぶんと久方ぶりの新作、
「異世界で女の子の体を使い分けるRPG」を公開しますよー。
isekai_title.png

DLする
※1/13 ファイル名を変更しました

タイトルで内容がだいたい説明できてしまえますね。。
難易度低め、さくさく進むのが特徴なので、
気軽にTSとRPGを楽しみたい人はぜひぜひ。

<あらすじ>
登校中に近道を使ったら、どういうわけか異世界に迷い込んでしまった!
女の子の姿と力を借りて、元の世界に帰るためにパワーストーンを集めよう!

<登場人物>

kaogura1.png◆主人公
ごく普通の中学生。
ひょんなことから迷い込んだ異世界で、元の世界に戻るべく
男女の垣根を越えた冒険(意味深)をくりひろげることに。

kaogura2.png◆ライア
異世界で出会う女戦士。ビキニアーマーがまぶしい。
細かい事は気にしないおおざっぱな性格。そして見た目通りガードがゆるい。

kaogura3.png◆キャシー
お高く留まった話し方をする魔法使いの少女。
魔法に精通しており、元の世界へと通じる次元の穴「ポータル」を作れる。

kaogura4.png◆デイジー
色黒で無口なシスターの女の子。
感情を出すのは苦手なタイプだけど、ライアとキャシーからは妹分としてかわいがられている。

適当な場所に解凍したあと、フォルダ内のstart.exeをダブルクリックすればゲームが始まります。
(gameフォルダ内のRPG_RT.exeをダブルクリックしてもOKです)

パソコンに”RPGツクール2000”のランタイムがインストールされていない場合は、
お手数ですが下のリンクからダウンロードしてください。
ランタイムパッケージをDLする

ご意見ご感想はこちらまで。
バグがでたらごめんなさい。。
posted by ユウ at 17:01| Comment(33) | TrackBack(0) | TSゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の1個の星が手に入らないです… うぐぐ…。
あと、お金が1000を超えると、表示がおかしくなります
Posted by らぁ at 2014年12月23日 23:51
☆コンプリートまでやりました!
最後には墓地の奴が残りました。
あれは少しきつかったですねー
相談テキストの豊富さにも吃驚
欲を言えばキャシーとデイジーにもドスケベじいさんのようなイベントが欲しかった…(見つけてないだけかも)
これからも応援しています!

Posted by ca at 2014年12月24日 13:19
むう、真実を見通すメガネが見つからず。現在詰まり中・・・
Posted by 蟹玉 at 2014年12月25日 11:26
プレイありがとうございます。。
ゲーム制作に着手したのはひさびさですが、
今回も無事受け入れられたみたいで、苦労が報われたようです。。


>らぁさん
コンプまであと少し、がむばれ!
ダンジョンの入口でみやぶりメガネを使えばヒントがみれるよ。

>caさん
きつかった墓地のやつってどれだろう?

>蟹玉さん
ブタのバザーに行けばヒントがみつかるかも
Posted by ユウ at 2014年12月25日 20:17
むう、バイブルが見つからない。鎧の魔物の下かと思ったら違ったし。
せめて何処のエリアにあるかがだけでもヒント喋ってくれれば……
Posted by rasta at 2014年12月26日 07:00
>rastaさん
聖堂のじいさんがカギを握ってます。
Posted by ユウ at 2014年12月27日 12:03
いつもドットが素晴らしくデイジーの体当たり連発してました
使ってないドットがもったいないです

ゲームはヒントが少なく
一部の隠しマップを見つけるのに苦労しましたが
マップが狭いので総当りが容易く
自分で解決できるためストレスはありませんでしたね

あとコンプ状態でのENDがTS成分をよく補充してくれました。
Posted by pp at 2014年12月29日 13:26
>ppさん
プレイありがとです。
未使用のドット絵はそのうち別のゲームで使うつもりですね。。
Posted by ユウ at 2014年12月30日 15:36
聖堂の地下まで進めてメガネが見つからず挫折中です…
森と墓地の入口に一部木のタイルがおかしい場所がありますね。
Posted by kiro at 2015年01月03日 03:36
>kiroさん
聖堂地下の左側の部屋の石版のヒントをよく読んでがむばれ。。
Posted by ユウ at 2015年01月03日 12:55
初めてプレイしましたが、森以外のパワーストーンの場所が分かりません(泣
ヒントはありませんか?
Posted by キース at 2015年01月03日 13:49
さくっとプレイでクリア致しました。
相変わらずのバランスの良さとキャラの可愛さで二重丸です。
END二種でニヤリとさせられました。
ありがとう。
Posted by hako at 2015年01月05日 19:05
>キースさん
どこがわからないのだろう

>hakoさん
完全クリアおめでとです。
バランスが好評のようなら今後の指標にできるので、
そういった感想もらえるのはありがたいですね。。
Posted by ユウ at 2015年01月07日 21:26
ユウさん、お久しぶりです!そして明けましておめでとうございます!僕も早速プレイしてみます。後もう一つ、リクエストがあるんです。「魔女の館」のRPGツクール2000のリメイク版を作っていただけないでしょうか?お返事待っています。
Posted by akitomo at 2015年01月09日 16:25
>akitomoさん
ムリです。 ゴメンね!
Posted by ユウ at 2015年01月10日 23:46
具体的な理由としては?
Posted by akitomo at 2015年01月11日 07:01
>akitomo
ユウ氏の製作のゲームにそのようなタイトルの作品はない。
だからリメイクも糞も無いでしょう
もう一度調べなおしてみては?
Posted by ゾイ at 2015年01月12日 12:12
ダウンロードしてるのにができません。RPGツクール2000は、持ってるのにDLするしたら「E38184E3819BE3818AE38293RPG」とでできます。
なぜ?
Posted by ドラ at 2015年01月12日 15:10
ダウンロードしたのにできません
DLするからダウンロードしたら「E38184E3819BE3818AE38293RPG」出てきましたなぜ?
Posted by ドラ at 2015年01月12日 15:15
>ドラさん
そちらの環境がわからないので、具体的な答えは出せませんが、
もしかして、日本語の環境ではないとか?
Posted by ユウ at 2015年01月12日 20:58
ユウさん、ダウンロード用のリンク自体が
〜/image/E38184E3819BE3818AE38293RPG.zip
となっており、ついでに途切れる事があるみたいです(Firefox使用、2度ほど失敗しました)。
内容自体は12/25に落としたものと変わっていませんでした(PowerWitch the Royalで比較)が
一応確認をお願いします。
Posted by 通りすがりのTS希望者 at 2015年01月13日 19:40
しまったすっかり忘れてた!!ユウさん、お騒がせしてすみませんでしたー!!
Posted by akitomo at 2015年01月13日 21:38
ファイル名が日本語だったのがマズかったのかな?
取り急ぎファイル名を変えたものを上げ直しました。
ご報告感謝です。。
Posted by ユウ at 2015年01月13日 22:40
3時間くらいかけてコンプ出来ました。面白かったです。
墓場の教会横、森の行き止まり、猫の洞窟の隠し通路
の3つが最後まで見つからなくて、これらだけで1時間以上探しました…

支障はないですが気になったので1つ報告を
森で謎のキャラが出現します(画像右上)
http://i.imgur.com/FkBAyKW.png
Posted by hide at 2015年01月16日 19:05
>hideさん
ぷれいありがとです。
隠し通路は人によってかなり見つけ具合にばらつきが出るようです。
それとなーくヒントを示せたらいいんですけどね。。
Posted by ユウ at 2015年01月16日 21:44
なかなかコンプ出来ないので攻略みたいの作って下さい
Posted by トド at 2015年01月30日 10:12
完全クリアしました。普段よりTS薄めなものの適度な難易度で楽しかったです。
隠し通路に関してはread meの方に「MAPの切れ目や地面に注意するように」
とか書いておくだけでも、メガネ入手後には探索範囲狭まりますしそれだけで十分な気も。
あと自分だけかもしれませんがUIが簡易なせいか間違って選択するのが度々あったのでそこうまくできてたらよかったなぁと(高望み)
Posted by ななしさん at 2015年01月31日 21:14
>トドさん
そういうのはちょっと作る予定ないですねー

>ななしさん
プレイありがとです。
隠し通路のヒントについてはそうですね、
ゲーム内のモブキャラが教えるようでもいいかなと思います。
Posted by ユウ at 2015年02月01日 14:01
森のオークの後ろりある階段の下の池に囲まれてるストーンどうやったらとれますか?
Posted by トド at 2015年02月18日 17:40
>トドさん
みやぶりメガネがあればいけます
Posted by ユウ at 2015年02月18日 21:18
メガネ、の場所がわからいので少し苦戦中。
Posted by トド at 2015年02月19日 01:22
猫の洞窟の銀スラの部屋にある左下の宝箱のとこに行くにはどうしたらいいですか?
Posted by ドラ at 2015年02月19日 10:12
墓地で1つ見つかりません。最後の1つなのに…。
ちなみに紫ゾンビの奥の階段はとっくに制覇済みで教会の隠し部屋も2つとも発見してますしシェルターの下も行ってます。
Posted by ななし at 2016年05月09日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック