2013年08月09日

いまさらだけど

TS夏祭りの前に、たたかうヒメとアマゾネスをちょっとだけ更新。
集めた装備品を確認できる、装備品リスト機能を追加しました。
移動中にSHIFTキーで見られます。

・前の記事のSSと代わり映えしないけど…
hack_ss07.png

これがあるとないとじゃ大違いだってことをずいぶん思い知りましたよ。。
次からは気をつけよう、本当に。。
posted by ユウ at 23:48| Comment(1) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

改善しよう

・アイテムリストをうめよう
ghost_ss02.png

今作は、前作でやり残したり、足りなかったりした要素を取り返す意味をこめて制作してます。
アイテムリストもそのうちのひとつ。
前作に比べて、装備品の集め具合がつかみやすくなったんじゃないかと思います。。
posted by ユウ at 20:20| Comment(2) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

夏祭り!

TSF夏祭り2013のページが更新されたのでこっちでも告知。

夏祭りの開催をうけてせこせこ作っていたゲームが
ようやっと完成のめどが立ちました。

・ウォルナットと眠れる城
ghost_ss01.png

タイトルでうすうすわかるかもしれませんが、「たたかうヒメとアマゾネス」のシステムを継承したゲームになってます。

素材の流用ができるのはいいことだ。

公開は今日からちょうど一月後。
間に合うようにがんばろう。
posted by ユウ at 16:52| Comment(2) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

まだまだ

「たたかうヒメとアマゾネス」の完成と前後してPCの具合が悪くなり、
だましだまし使ってはいるけど危ないかもーな今日このごろです。。

製作もひと段落した(二週間前に!)ので、
しばらくは今後の予定とかじっくりゆっくり考えてみるつもりです。。

次回作が出るとしたら、だいぶ先になるか、これまでにないくらい短編になるかの
どっちかになりそうね。。
posted by ユウ at 19:17| Comment(0) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

おおづめ

いろいろありましたが製作も大詰め。
ただいま通しでテストプレイ&デバッグをしとります。

いつものことですがもーちょっとまってね。
posted by ユウ at 20:03| Comment(2) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ダンジョンほりほり

・正義のヒロインとして困った人を助けよう
hack_ss05.png

今回はゲームの要素を厳選して製作の手間をはぶいたつもりだったけど、
気がつけば製作期間がいつもと変わらなくなりそう…
計画性って大事だね。。
posted by ユウ at 19:24| Comment(4) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

おためししてみる

・しかし代わり映えのないSSだ
hack_ss03.png

これまでにない試みということで、まずはお試し版を公開することにしました。
SSを公開し続けるよりもゲーム内容をよくわかってもらえるし、
私も完成前に意見や感想をもらえてハッピー、という寸法です。。。

今週末には公開できると思いますので、もーちょっとまってね。。
posted by ユウ at 19:34| Comment(1) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

うめうめ

・女性の身では何かとご入り用でございましょ、うししし
hack_ss02.png

続きを読む
posted by ユウ at 08:34| Comment(4) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

それではまた次の作品で


hack_ss01.png

……現在製作ちう。
posted by ユウ at 21:01| Comment(3) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

あとちょっとで

もーちょっとまってね。。

・ファミコンのTS該当作品て数少ないよね(あたりまえだけど)
leki_ss5.png

続きを読む
posted by ユウ at 20:03| Comment(4) | ゲーム製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする